読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊チラ裏(不定期)

旧M鯖民のぐだぐだブログ

砂漠日記2回目

やぁ、何の面白みも、攻略要素もない、チラシの裏に殴り書きしたような辺境の地にたどり着いてしまったようだね。

当然のようにSSすらない。

そもそもSSの挿入の仕方すら解らないと言う有様w

まぁ気を取り直してチラ裏の本題へ。

 

さて本日はというか休みの日以外の行動を大まかに。

朝戻り次第まず畑の整備とビール樽をぶちつけて労働者を労わる。

クザカおじさんとカランダの起床時間を調べてたぬ吉の移動。

今朝はクザカおじさんがもう起きていて諦めきれず普段いかないようなCHへ。

かろうじてオーラー1個ゲット、これで箱まで@2個だ。

その後、前日のべリア釣り放置の釣果の内緑枠の魚はペットの餌に、空いたスペースを手動釣りで埋めて一路分配へ。

バフ受け取ったらまず皇室納品で魚を可能な限り納品(都合上どうしても鮮度が落ちるんで仕方ない。

残りと箱が到着してたらそれも売ってアルティノまで移動(当然のように砂漠も馬で横断、ラクダ?育成めんどくさいじゃんw

アルティノからハイデルまでキャラ輸送しつつ覚醒知識用ジャイの経験値上げ51~52まで上昇。前日バレスを15から真2まで上げて様子見たけどこれなら腐敗くらい・・・まだ早いか。

経験値バフ切れたので畑要員の行動力回復のため自宅で寝かせつつお昼ご飯の用意してたらこっそりとカランダが沸いてて焦る。

ご飯そっちのけで参戦するも、今日はなぜか正面立が多くなって2戦で3死w

オーラ1個のために水晶3割れとか割と辛い、水晶をくれたクザカおじさんに怒られそうだw

そうして今もぐもぐしてる所。

平時は15時には中の人が寝るのでこの後は採取かなぁ。

 

中の人採取が意外と好きで先日やっと名匠1になった。

日頃からの知識集めの結果、行動力の上限が486あるので分配で-100されても残りの行動力を使い切るまでに丸太なら1000本は軽く集まる。

そうそう丸太って昔は1~4出てたって本当なのか?1~2がデフォだった気が・・・

もしそうなら最悪なエフェリア帆船改悪だよなw

まぁそれでも先日2隻目分の規格角材が集まり使える角材が770本ほど余ってる。

その内漁船の販売にでも乗り出してみようかと考えてる。

2隻目の帆船を作って売るのも良いかもしれない、なんせ金欠なもんでw

1隻目は完成してるしこっちを売るのも良いかも。

登録書はケプラン倉庫に突っ込んである。

何でかって?あれボッチで乗ってもつまらないだろ?

まぁ、作る前からこうなるの知ってたけどなw

 

さて、時間も無いしそろそろ採取でも再開するとしましょうかね。

あ~あ~あ~そうそう、そう言えば勘違いしてたね、小文字さんと漢字さん混同してましたw

多分これが正解のはず。

過去記事見返して納得したよ~ってなんのこっちゃw

 

と言う感じで今日も安定のチラ裏w

 

 

 

 

 

 

a f