日刊チラ裏(不定期)

旧M鯖民のぐだぐだブログ

黒い砂漠日記7回目

本日も細々とやっております日刊チラ裏

本日もテンプレ活動後にイベのゴミ箱から出た魔力ツルハシを消化しようと巡礼者の~まで行ったのは良いんですが、たいしてやらない内に目が回ってきた~?

う~ん寝ようって事でメインがまき割りに戻すこともできず、急遽クノイチに交易品担がせて力上げ放置でお休みしちゃいました。

 

f:id:ZlimBogom:20170214000344j:plain

SSどころか内容すらないよう?になりそうだったので急遽パシャリ。

 

最近のUDで、序盤からの闇クエがメインクエと言う名のクエスト群に変更されてしまい、LVだけ上げて鞄クエだけチョイスして他無視って事が出来まくなりました。

バレンシアの連続クエが序盤から発生してる感じ、LV50までのクエスト群がデルぺ基地までクリアした分除いても後76個とかww

全てのクエストの発生トリガーが前のクエストとなっているせいで個々こなす必要があってこれがもうだりーのなんのw

LVが上がってしまい闇クエだけが先行してストーリーの時系列がはちゃめちゃになるのを防ぐためだと思うんですが非常に改悪・・・話を楽しみたい人には良いのでしょうけどね。

 

それとカルフェ銀行のリュリックさん。

町からやっとツリーやらの飾りつけが撤去された日のUDから突然ノエル衣装着ちゃったり・・・

奇行が目立っていたせいか今日行ったら変なNPCと差し替えられてましたw

f:id:ZlimBogom:20170214002949j:plain

まぁ、これはあれですよね、指パッチンで出てくるあれが重なってるんだとは思いますけど今日からこいつねって言われても違和感ないな。

 

さて夜行性なんでこれから採取とまき割りに戻るとしましょうか、カランダまで最速で@2時間、オーラ位欲しいですね。

 

そんな感じで今日はチラ裏深夜営業中。

こんな面白くもないチラ裏を毎回見に来てくれてありがとです。

a f