日刊チラ裏(不定期)

旧M鯖民のぐだぐだブログ

砂漠日記20回目

何時も何の変わり映えもないチラ裏ブログへようこそ。

さて、メンテで下方修正とも言えるこれな・・・

コンテンツに関する仕様変更


●スタック型貿易品(1マスに重ねて所持できる貿易品)の相場が100%から変動しないよう変更
 ※既存の方式では、チャンネル毎に相場が異なるため、
  チャンネル毎の相場情報を知るための頻繁なチャンネル変更や、
  チャンネル毎の情報収集に手間と時間がかかってしまう状況となっており、
  情報を知り得るプレイヤーとそうではないプレイヤーの差が拡大する一方でし
  た。
  上記のような手間の解消と、チャンネル毎の情報が得られないプレイヤーでも
  平等に収益をあげられるよう一律100%に相場を変更させていただきました。

 

まず、平等ってなんよ?w
これ言っちゃうと、あいつはボス防具真Ⅳなのに俺グル二ル真Ⅲなのを平等にしろよってのが通るだろうよ?w
当家のローレン箱や上級幸運箱からハゲ・・・じゃない影の証ばかり出てアナウンスされるセラフやらカルクなんて出ない、平等にしろや!
一部海域で高い魚ばかり釣れる、べリアでも平等に釣れるようにしろ、等々・・・
上げたらきりがないほどの不満が出ると思うんだけどどーなんよ?

 チャンネル毎の相場情報を知るための頻繁なチャンネル変更や、
 チャンネル毎の情報収集に手間と時間がかかってしまう状況となっており

ってのも運営が15分なんてCT付けるからであって、こんなの垢ネだけCTにすりゃ青ネ保護の名目だって立つわけだし。

 情報を知り得るプレイヤーとそうではないプレイヤーの差が拡大する一方でした

これもギルドに入ってればある程度の情報は得られるだろうし、複数垢所持ならその数だけ相場が見れるわな。
でもそう言う人たちはコミュニケーション取ってギルドに入ったり、自前でグレースレスレ?アウトなんかな?な複数垢だったりするわけだろ?その分情報仕入れれるのは当然だろうよ?それもできないなら仕方ないだろw

そういうの擁護するつもりはないよ、自分もぼっちなんで、でも箱も魚も相場見てあちゃー駄目だCH移動、その先もダメ、したら15分別の事するかってのも含めての箱売りなんじゃないの?自分はそうだと思ってたわw
それだけ手間かけたからこそ130%なんて見つけたら嬉しかったんだけどなぁ。
もうさ、バレンシアまで行かなくてもインした時点で麦谷バフってのが付いて、どこで何売っても一律固定にでもしちまえよって話だよなw

プレイヤーの差が拡大する一方でしたって、そうじゃなくて先行組とある程度差が開いたのでお得意の先行優遇、後発切しますだろ?w

せっかくダンテ真Ⅲの話でもと思ったけど怒りに任せて書きなぐってみた。

麦谷&ダメオンよ平等なんて言葉を軽々しく使うなよ、そんなこと言ったらMMOなんて成り立たねーだろうが、よく考えろっーの。
嫌なら辞めろって話だけどなwww

そんな感じで今日はチラ裏暴走気味。

a f